[debian-users:42915] Re: パーティションを切り、領域を増やす方法?

おせわになります。

実は、X11が黒くなって、再起動しないと
画面が出なくて弱っていました。

そこへ来て、さらに、ディスクのパーティションの問題があったのですが、
X11を入れ換えたらどうかと思って、削除して入れたところ、
あっというまに、ディスクがいっぱいになり、にっちもさっちもいかずに、
再インストールとあいなりました。

お世話になりました。

なお、これは、福音ですが、
実は、再インストール後も、X11の黒い状態には変わりなく、
「どうしたものか」とほうにくれていました。

knoppix 3.7/3.3rtlでは、すべてがうまく行くのに、
、あ、そうかぁ、そのときの環境をもってくれば、

と気づいて、XF86Config-4をknoppixからごっそりもってきたところ、
ちゃんと、解像度がきれいになり、動きました。

いっそのこと、knoppix3.7がまるごと入ってくれたら、もっといいと思うのです。
#また、その度胸がなくて、

とりあえず、御報告までです。

--Kenshi Muto<kmuto@xxxxxxxx> wrote:
>武藤@Debianぷろじぇくとです。

>そのエラーメッセージ
>/etc/fstabの内容
>/proc/mountsの内容
>
>を改変・翻訳せずそのまま提出してみてください。
>また、ファイルシステムは確かにmkfs.ext「3」でやったものですよね。
>--
>武藤 健志@ kmuto @ kmuto.jp
>           Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
>           株式会社トップスタジオ  (kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx)
> [...]

Your livedoor !
http://www.livedoor.com/