[debian-users:42968] Re: 解像度について

  やまね  です。

  "Fri, 11 Feb 2005 21:21:26 +0900", "佐藤守彦"
  "[debian-users:42966] 解像度について"
>お世話になってます。佐藤と申します。当方のPCはマザーボードの内臓グラフィックを使っています。チップセットはnVIDIAのnForce2IGPです。GeForce4MX相当の性能です。sargeの解像度が800*600が上限になっているのですが、これを1024*768に上げることはできますか?再インストールになってもかまいませんのでご指南下さい。
>          herrzucker@xxxxxxxxxxxxxxx
>                   佐藤守彦

 ・まず、メールの改行はどこへ行ったのでしょう?
  顔が見えない分、文章に気を使うことを心がけましょう。

 ・「〜相当」というのは佐藤さんの想像を経た上での発言ですよね?
  具体的に「〜と書いてある」、または何かしらの出力で「〜と出ている」
  のを書き留めて話を進めましょう。

 ・解像度の話は「できる」でしょうね。
  ヒントは 「/etc/X11/XF86Config-4」かな

 ・そして、google などの検索エンジンを活用することも覚えましょう。
  さて「/etc/X11/XF86Config-4 解像度」で検索してみたらどうです?

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B