[debian-users:42994] サウンドが鳴る仕組みについて

 西尾と申します。
「サウンドはどのような仕組みで鳴るのか」について理解したく思います。
(環境)
1. Sarge
2. KDE3.3
私が、サウンド関連で聞いたことのある用語等は以下の通りです。
1.サウンドカード
2.サウンドサーバ
3.サウンドドライバ
4.OSS
5.alsa
6.aRTS
上記の用語の「相互関連」につきましてもご解説頂ければありがたいです。
(追記)
「linuxでどのような仕組みでサウンドが鳴るのか」という根本的で重要な質問
です。
従いまして、「ゼロ」の状態での質問の仕方をさせて頂きます。
かなりまどろっこしい印象だと思いますが、
中途半端な態度で質問させて頂くのは正しくないと考えますので、
どうかお許しください。