[debian-users:43047] Re: Intel(r) Server Board SE7501WV2 上での Debian 再起動不可能

眞本です。

RHELのカーネルconfigとDebianカーネルconfigの電源周りの比較を
してみました。(ともにsmpカーネル)
バージョン違いによる設定の差もありますが、
大きな違いとして
	RHEL		Debian(Sarge)
ACPI	m		y
APM	y		m
---参考---
APIC	y		y

RHELとSarge ACPI周りの差

Sarge側にのみあるパラメータ。(RHELのみは無し)

ACPI_BOOT	y
ACPI_BUS	y
ACPI_INTERPRETER	y
ACPI_EC		y
ACPI_POWER	y
ACPI_PCI	y
ACPI_SLEEP	y
ACPI_SYSTEM	y
ACPI_OFF	y
ACPI_ASUS	m
ACPI_TOSHIBA	m

というところでした。モジュールになっていないため
起動パラメータでの設定が反映されていない部分があるのかな?
とも思いますが、いま実機ではテスト出来ません。

標準カーネルでACPIをONにする必要があるのか、、というのは
疑問に思ったりします。

まだ、テストされた方はいませんよね?