[debian-users:43051] Re: QMailが起動しない

meファイルがユーザーから読み取り不可になっておりました。
読み取り可能に変更したら起動に成功しました。
ただ送信は出来ますが、受信が出来ません。

受信時、以下のようなエラーが発生していました。
ホームディレクトリのMaildirが読み取り不可なのかと思いましたが、
どのユーザー?グループ?に対して読み取りを可能にすればいいのでしょうか?

---------- var/log/syslog ----------
delivery 21: deferral: Unable_to_open_./Maildir:_is_a_directory._(#4.2.
1)/