[debian-users:43084] Re: woodyのlogrotateについて

鈴木@宮城  です

> syslogd経由で出力しているのでしたら、/etc/syslog.confに記述して
> いるのでしょうから、ほっといてもかまわないはずです。
>
> syslogd経由でないなら当然/etc/syslog.confに書けないですから、
> そういうときにはlogrotateを使うってことになると思います。

とういうことは
/etc/syslog.conf に

ftp.*  /var/log/proftpd.log

と記入しておけば後は勝手に
毎日rotateしてくるということですか?

(syslog.confに、まだ記述はしていません
当初はproftpdからと考えていました
例えばメールでいうとsyslogはどうしてメール関係のログというのが
わかるんだろうという疑問があったものですから)

さっそくやってみます
喜瀬さんどうもありがとうございます