[debian-users:43105] Re: root login で強制shutdown?

こんばんわ、山花です。

武藤さん、ご返事ありがとうございます。

>・Sarge?
Woody です。

>・2.4.26じゃなくて2.4.27?
2.4.26-2-686です。

>・shutdownといっても電源が落ちるというわけではなくてGNOMEが落ちるだけ?
>・startxをしてそうなるということ?gdm経由?
コンソールでroot loginしてGraphical GNOMEが立ち上がった後にすぐNetworkに
強制的に繋がってから#shutdownの命令を実行して電源が完全に落ちます。

>・GNOME関連、X関連のバージョンは?
GNOMEは1.4.0.5で、Xfree86-common-4.3.0です。

>・ビデオカードは?
Intel865G です。

>・常に落ちる?落ちるまでの時間に規則性はある?
はい。常に落ちて規則性があります。gdmが立ち上がったら
数秒で強制終了します。

>・/root/.xsession、/root/.xsession-errosの内容は?
/root/.xsessionはありません。
/root/.xsession-errorsはありますが中身は空です。

>・timeoutdみたいな変なものは入っていない?

gnome検索では見当たりません。

よろしくお願いします。