[debian-users:43129] Re: root login で強制shutdown?

esoundパッケージを削除してシャットダウンを回避できたってこと
自体も理解しがたい状況ですが、おいといて。

From: kidflower@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:43128] Re: root login で強制shutdown?
Date: Sat, 26 Feb 2005 11:42:47 +0900
> これがnetworkに繋がったままの原因でしょうか?

普通、常にネットワークにつながったままですよ。あたりまえ
じゃないですか。

で、ダイヤルアップか何かですか? 「networkに繋がった」ってのは
何を意味します? つながったというのはどういうコマンドで
確認しましたか?

ダイヤルアップだとしても、マシンにモデムがついている場合とか、
ADSLのルータとLANケーブルで接続している場合とか、いろいろ
考えられます。こんなこといちいち推測させるわけですか?
(これがわかっても対処方法が判明するとは限らないですが)

んで、望む動作はどういうものでしょう。
--
喜瀬“冬猫”浩