[debian-users:43161] KDE アプリケーションのマウスジェスチャ

お世話になります 仏陀Lと申します。

Debian Sergeを使っているのですが、先日ひさしぶりに
apt-get dist-upgradeをしたところKDEのバージョンが3.3に
なったようです。

それが原因かどうかわからないのですが、アプリケーション
実行中にマウスカーソルを画面の下のほう、KDEのメニュー
に向けて早く移動するとアプリケーションがタイトルバー
だけに。
マウスカーソルを画面の上のほう、そのアプリのタイトル
バーにむけて早く移動するとまた元の全画面になるという
現象が発生するようになりました。

おそらくは、「便利」にするために追加された新機能だと
は思うのですが、個人的には違和感がかなりあるのでオフ
したいのですが設定がどこにあるものか皆目見当が
つきません。

KDEコントロールセンターの「アクセス補助」>
「ジェスチャー設定」を見たのですがオフになっています。

また、全てのアプリで発生するというものでもなく、
どうもGTKを使っているアプリ(たとえばSylpheedや
おちゅーしゃ)で起こっているようです。

もし何か御存じの方がいらっしゃいましたらよろしく
御教示ください。

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/