[debian-users:43167] Re: KDE アプリケーションのマウスジェスチャ

仏陀Lです お世話になります。

> んー、単純に、タイトルバーでダブルクリックしたからとか
?(もう1回ダブル
> クリックすれば直る)

武藤様、おおせのとおり解決しました。ありがとうございます
。
そういう仕様だったのですね。
ただ、以前は、タイトルバーをダブルクリックしても
タイトルバーのみ←→全画面 がトグルするだけで、
そういう現象(というか挙動)は発生していなかった
(ような気がする)のですが・・・
私が気が付かなかっただけなのでしょうか・・・??

実はもう一点、dist-upgradeしてから困っている点があります
。
以前までは半角・全角キーでKinput2の起動が切り替えられて
いました。
(.Xresourcesにて下記の記述)
Kinput2*conversionStartkeys:Kanji
.xmodmapにてKeycode 49=Kanji

しかし、upgradeしてから、ALT+KANJIキーで起動が切り替わる
ようになってしまいました。
また、どうも.xmodmapの記述は無視されているようです。
(記述がなくてもALT+KANJIで切り替わる)

コントロールセンターに以前はなかったキーボードレイアウト
という項目が増えているようですが、こちらと関係があるので
しょうか?

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/