[debian-users:43173] Re: SWATの日本語化

たかはしもとのぶです。

# 今、手元には sarge の環境がないのですが。

>debianでインストールしたsambaのswatが日本語化できなくて悩んでおります。
>debianパッケージはsarge、カーネルのバージョンは2.4.27です。
>
> apt-get  install samba swat smbclient
>にてインストール。
>
>smb.confは
>[global]
>	dos charset = CP932
>	unix charset = EUCJP-MS
>	display charset = EUCJP-MS
>としています。

Samba 3.0.8 以降 display charset パラメータは SWAT に無関係になりまし
た。Internet Explorer の言語設定を ja (デフォルト)にしているとすると、
後は、適切な場所に ja.msg ファイルが存在しているかどうかでしょうか。

ソースからインストールした場合は、smb.conf と同じ /usr/local/samba/lib
にインストールされています。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/