[debian-users:43176] Re: SWATの日本語化

TAKAHASHI様,SAITO様早速のご返事ありがとうございます。

> Samba 3.0.8 以降 display charset パラメータは SWAT に無関係になりまし
> た。Internet Explorer の言語設定を ja (デフォルト)にしているとすると、
> 後は、適切な場所に ja.msg ファイルが存在しているかどうかでしょうか。

> そもそもパッケイジの debian/rules の記述ミスでたぶん入ってません。

 と言うことは,ソースからのインストールで日本語化できるのですね。私は,自分
のインストールの方法に何か落ちが有ってのことかと思っていました。何かのオプ
ションをつけたり,インストール元を指定したりでできるのかなと思っていました。

 この際だからswatの英語の説明を自分で読んでみようかなと思ったりしています。
しかし,50才という年は,英語にかなり遠くなってしまったので,かなりの気力を
必要としますね。でも,linuxをやるからには英語は読めなくてはいけないかも知れ
ませんね。

 いずれにしても,自分でコンパイルするか,英語を読むかで自力で解決したいと思
います。(sambaの解説本を読んでも良いですしね!)

> # /usr/share/samba の下にツッコめば表示デキるようになったはず...。
> ## BTS は忙しさにかまけてしてません...。orz
 どういたしまして,これからもよろしくお願いします。

 Shigeru_Kato