[debian-users:43180] Outbound Port25 Blockingについて

鈴木@宮城  です

ご相談させてください
実はプロバイダのほうで
Outbound Port25 Blockingが採用され
自メールサーバでは送信できない状態になりました
クライアント側では、outlookでプロバイダから指定された
サーバを指定すれば送信できるのですが
サーバ自身が出すシステムメールを他サーバの
メールアドレスに指定しているのがあり
これがsmtp connectionエラーで
飛ばなくなって
対策をどうすればよいか迷っています

1.debian woodyですが
  メーラ自身に他のsmtpサーバを指定する事ができる
  でしょうか?
  (今はsendmailとqmailをリンクさせています)
  どんなメーラが入っているのか実はよくわかっていない

2.MTAにqmailを使用しているのですが
  他SMTPサーバを指定することができるでしょうか?

3.eximにすれば他SMTPサーバを指定することができる?
  1−5の選択の内3を選択

4.システムメールが自サーバに送信するようにし
  運用を変更する

5.プロバイダを変える

以上が考えられるのですが
できれば 1.の方向で行きたいのですが
どうでしょうか?