[debian-users:43242] メール送信に掛かる時間について(exim4)

こんにちは。exim4でメールを利用しています。送信に時間が掛かっています。
メールソフトはWinXPでShurikenPro3(ジャストシステム)を使っています。
送信完了までに20秒ほど掛かっています。Linuxサーバのコンソールから直接
やってみましたが、同じ結果でした。自分宛のメールも同様の遅さです。
メーリングリストの検索で情報を探したのですが見つかりませんでした。
ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。以下、サーバ情報を列記します。

カーネルバージョン:2.4.27−1−386

exim4のメール設定の一般的なタイプ:インターネットサイト
メール送信に20秒程度時間が掛かる。時間が掛かるものの、
送信はできている。受信もできている。

ダイナミックDNS使用。内部向けDNSは使用しておらず。

立ち上げデーモン:Apache,MySQL,Tomcat5.5(java1.5),pdnsd,courier-imap

ハード:
VIA M-10000
メモリ512MB

以上です。