[debian-users:43256] インストール時に不足したものの補完

 緑啓と申します。

 sargeのインストールをいろいろと試しています。

 インストールの開始は常に1枚目のCDだけなのですが、途中APTの設定
のところでネットワークからのインストールを併用するか否かでずいぶ
んインストールされるものに差があります(当然CDのみの方が少ない)。

 中でも困るのがmanコマンドで、1枚目のCDのみでインストールした場
合は、一般ユーザーで何かの説明を見ようとしたときエラーになってし
まいます。PAGERを指定すればとりあえず表示されるようにはなります
が、英語です。

 一方、ネットワークを併用してインストールした場合は、manコマン
ドでほとんどの説明が日本語で表示されます。

 CD1枚だけでインストールすると、いろいろと足りないものがあるの
でしょうが、たとえば、ネットワークのない環境でインストール、その
後ネットワークの設定後に、manで日本語が出るところまで設定しなお
すといったことは可能でしょうか。

 CDを全部作ればいいのかもしれませんが、パッケージ管理の勉強もか
ねてお教えいただけるとありがたく存じます。

緑啓
ryokkei@xxxxxxxxxxx