[debian-users:43289] apcupsdについて

下野と申します。

Debian 3.0でサーバを運用しています。
このサーバにAPCのSmart UPS 700を取り付けて、apcupsdをインストール
しています。

それで、先日このサーバから Power Failure !!! というメールが届き、
11秒後には Power has returned のメールが届きました。
ようするに瞬時停電が発生したものだと思うのですが、届いたメールを
見て、改めて考えたことがありました。

・入力電圧が何Vまで下がると、停電とみなされるのか?
・何Vまで上がると復電とみなされるのか?
・その敷居値は固定なのか、設定可能なのか?

またメールに書かれているパラメータの意味をネットで調べたのですが
解説されているサイトが見つかりませんでした。

以上の私の疑問について情報をお持ちの方はぜひ教えていただけないで
しょうか。

どうかよろしくお願いします。