[debian-users:43364] Something writes LANGUAGE line on the /etc/environmente file?

荒川です。

rc3のsarge-i386-netinst.isoでsargeをインストールしたところ、
/etc/environment に
LANGUAGE="en_US:en_GB:en"
という行が書かれていました。

glibcや/var/lib/dpkg/infoを探してみましたが、
何がこの行を書き込んでいるか見つけられなかったのですが、
いったいどのパッケージがこの行を書いているのでしょう?

また、これを変更するコマンドはsargeにありますでしょうか。
#dpkg-reconfigure locales ではLANGしか対象になりませんでした。
#language-envでもjaはLANGのみでLANGUAGEは対象外みたいです。

もともとはman pageを日本語で読みたかっただけでしたので、現在は
unset LANGUAGE
LANG=ja_JP.eucJP
export LANG
しています。
最初はLANGUAGEをunsetしなかったのでLANGが負けてしまい、
manpages-jaのファイルを見に行ってくれなかったので気付きました。

--
Terushi Arakawa
mailto:bosturbo@xxxxxx