[debian-users:43376] USBメモリで Debian Installer(RC3)

えとーです。

ThinkPad X30 及び ThinkPad X31 に Debian をインストールしたいと
思っています。

以前はドックベースを使いインストールしたのですが、
借りものだったのと、ドックベースを買うほど裕福でないので、
USBメモリ(USBキー?) からインストールしたいと思っています。

使用USBメモリは
 SanDisk curzer mini 512MB
 Logitec LMC-256UD2L
の2個を使い試しました。

USBメモリーで考えられそうな方法を2種類試してみました。
A :Debian GNU/Linux インストールガイド(2005年 4月 2日 現在は
http://www.debian.org/releases/testing/i386/index.html.ja) を参考に
hd-media/boot.img.gz を
 # gzip -dc boot.img.gz > /dev/sda
 # mount /dev/sda /mnt
 # cp sarge-i386-netinst.iso /mnt
 # umount
としました。

B: ISOを直接USBメモリにddしてみる
 # dd if=sarge-i386-netinst.iso of=/dev/sda
としました。

BIOS のバージョンは
ThinkPad X30 1.07(1KET46WW) 2004年9月13日
ThinkPad X31 2.15(1QET78WW) 2004年11月19日

関連しそうな設定は(起動時に F1 を押し BIOS の設定
画面で設定しました。)
>Config
   >USB
      USB BIOS Support [Enabled]
>Startup
  >Boot
    +Hard Drive
      にて、USBメモリーをHDDよりも上に持っていく。
    Boot Mode [Qwick] [Diagnostics](Qwick、Diagnostics、両方で試した)

として、起動しますと。

X30、X31ともに
A の方法では
Boot failed
となってしまいます。

B の方法では
Operating System not found
とでてしまいました。

PXEでやれ という話もありますが。
USBメモリでもできないと悔しいので出来ている方、お気づきの点のあった方、
ヒントだけでもいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。