[debian-users:43437] Re: coLinuxのネットワーク設定

友成です。

> default.colinux.xmlのネットワーク設定
>   <network index="0" name="TAP" type="tap" />
>
> c:> ipconfig
> Ethernet adapter TAP:

問題なさそうですね。
しかも、
http://wiki.colinux.org/cgi-bin/network
によると、type="tap"の場合はnameは不要みたいでした。ごめんなさい。

やはり村上さんのメールにありましたように、ファイアーウォール等が有効
になっていませんでしょうか。Windows標準のでなくても、ウイルスソフト
に含まれているとか。

あと、お使いのcoLinuxのバージョンは、0.6.2ですか?