[debian-users:43455] Re: coLinuxのネットワーク設定

tao様、ありがとうございます。Ryuichiです。

> 左側のチェックボックスに二つともチェックついてますか?(NICとTAP)

二つともチェックを入れてみましたが、coLinuxからWindowsあるいはその外への
pingは通りませんでした。

> colinux 側で正しいIPを設定してからcolinuxを再起動すると繋がるはず。最初
> しばらくWindowsの警告で「ケーブルが繋がっていません」と出てあせるかもし
> れませんが、しばらくすると認識してくれます。このメッセージが出てもpingを
> すれば接続してることが確認できると思います。

確かに、しばらくすれば全てのネットワーク(ブリッジ、本体、TAP)が接続状態に
なりましたが...

2005年4月15日
Ryuichi