[debian-users:43554] g++3.4でコンパイル

こんにちは、森脇です。

コンパイルして実行したいGUIアプリケーションがあるのですが、g++3.4必須と
なっていて、BoostやQt・cppunitにdependしています。
Debianの公式パッケージはg++3.3ベースなので、dependenciesもg++3.4でコンパ
イルする必要があります。

こういう状況はFAQのような気もするのですが、Debian的にうまい方法はありま
すでしょうか。
パッケージソースをもってきて自分でコンパイル(apt-srcやapt-buildを使
う?)するか、upstreamソースを/usr/localにインストールして、アプリを使う
ときだけLD_LIBRARY_PATHを調整すればよいのかなと思っているのですが。

私の環境はPentium M(ノートPC)なので、x86です。
別マシンで、たくさんコンパイルは問題ありません。

では。

--
Daigo Moriwaki
beatles_at_sgtpepper_dot_net