[debian-users:43555] Re: g++3.4でコンパイル

From: Daigo Moriwaki <techml@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:43554] g++3.4でコンパイル
Date: Sat, 14 May 2005 15:55:29 +0900
> コンパイルして実行したいGUIアプリケーションがあるのですが、g++3.4必須と
> なっていて、BoostやQt・cppunitにdependしています。
> Debianの公式パッケージはg++3.3ベースなので、dependenciesもg++3.4でコンパ
> イルする必要があります。

環境を書かないと。きっとwoody(Debian 3.0)なのでしょう。

> こういう状況はFAQのような気もするのですが、Debian的にうまい方法はありま
> すでしょうか。

> パッケージソースをもってきて自分でコンパイル(apt-srcやapt-buildを使
> う?)するか、upstreamソースを/usr/localにインストールして、アプリを使う
> ときだけLD_LIBRARY_PATHを調整すればよいのかなと思っているのですが。

ほかにも、

・sarge(Debian 3.1)にアップグレードする
・chroot環境を作って、そこにsargeをインストールし、そこで使用する
・エミュレータを入れて、そこにsargeを入れて以下同様
・woodyにバックポートされた、いわゆる非公式パッケージを探して使う

なんてのがあります。バックポートがよさそうですが、存在するのかは
わかりません。
--
喜瀬“冬猫”浩