[debian-users:43621] Re: 定期的にターミナルにメッセージが流れる

谷口雅康様、ありがとうございます。Ryuichiです。

> 1.仮想コンソール#1を使う -> システム関連のエラーメッセージが表示され
ない.
>   Alt + F2 を押すと仮想コンソール#1を使用できます.

「Alt + F2」というのは、コンソール画面で「Alt + F2」としてら出てきて、
Xの時は「Ctrl + Alt + F2」で出てくる画面のことと思いますが、それにして
実験したところ、同じようにメッセージが表示されましたので、解決にはなり
ませんでした。

> 2.エラーメッセージが出たら,画面を再描画する. -> エラーメッセージが消える
>   Ctrl+l を押す.

Ctrl+l を押すと、画面が完全に再描画され、問題のメッセージが流れる前の画
面表示も消えてしまいました。例えば、dpkg-reconfigureのダイアログ対話画
面の時には困ってしまうのではないでしょうか。

2005年5月22日
Ryuichi
Linux debian 2.4.27 #1 Sat Apr 30 18:52:05 JST 2005 i686 GNU/Linux