[debian-users:43631] SATA RAID対応

Debianでファイルサーバーを組みたいと思うのですが、
SCSI-HDDは高価ですし、それほど信頼性を必要としない
小規模Officeでは、中古PC+IDE-RAIDはとても魅力的で
す。
最近はIDEもSATAが主流になりつつありますので、出来
ればSATA-RAIDを使いたいと考えます。
SATA−RAIDカードを探してみると、なかなかDebian用の
ドライバなどは公開されているカードはありません。ド
ライバソースはあったりするのですが、このハードルは
高すぎます。

SCSIなら、まず問題なく標準でRAIDカードが認識される
のにSATA-RAIDは厳しいです。アーカイブを検索してみ
ましたが、皆さん苦労しているようです。

SCSI-RAIDのようにDefaultで使えるというSATA-RAIDカ
ードはないものでしょうか。

「Sargeではこのカードが使える」、という情報などはな
いものでしょうか。

 debfan
 tel: 03-3235-5411