[debian-users:43659] デバイスノードが無くなる

Hiroです。
1.Sarge を apt-get upgrade でアプグレードしました。
  kernel は debian 2.6.8-2-686 です。
2.PS2 マウスを認識しなくなり、X が立ち上がらなくなりました。
  /dev/psaux
  /dev/input/mice
  /dev/input/mouse1,2,3
が消えてます。

3.別パーティションのKnoppix を起動して、Sarge パーティションをマウントして確認すると、これらのデバイスファイルは存在しています。
4.Sarge を起動して、Knoppix パーティションからこれらのデバイスファイルをコピーすると、Xは起動できます。
5.しかし再起動すると、これらのデバイスファイルは消えています。

起動スクリプトの不具合のような気がしますが、どの部分なのか特定できません。

アドバイスをお願いいたします。