[debian-users:43662] Re: Virtualhost毎にSSL証明書を発行

やまだ@三宝寺です。

<yuuya@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Virtualhost毎にSSLの証明書を設定したいとおもってます
> 以下のように設定しているのですが
>
> 2つのバーチャルホストを使用しているので
>  それぞれ違う 証明書 pemとkey を使用したいのですが
> どのように設定すればいいのでしょうか。

まず一つのIPアドレスで複数証明書でSSL通信をされるのであれば、それぞれのバー
チャルホスト毎にポート番号を変えないと無理だと思います。

ポート番号を443にままに拘るのであれば、証明書の数だけIPアドレスが必要となり、
ホストにIPアドレスを複数個振るような事をしないと駄目なはずです。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/