[debian-users:43777] Re: LDAP(woody -> sarge)のdb4

藤岡といいます。

> に設定し、db4.2_recover を実行しないようにしています。(正常にslapd は起
> 動します。)
> さて、この db4.2_recover とは何者でしょうか。man にも乗っていませんし、
> これを起動しないことによりどのような弊害があるのか、お分かりになる方はい
> らっしゃいませんでしょうか。

今までsargeでLDAP+samba3でPDC+BDCなんぞを作成した時の経験のみで
考えるて、何も文章を読んでいないので、想像だけで言います。
LDAPでBDBで組むと、本当によく刺さります。
CGIでパスワード変更スクリプトなんぞを作成した時も、
何回もDBを壊しました。これが/etc/init.d/slapd restartを
実行した時に自動的に復活してくれるためのものが
ごく最近ついかされたんじゃないかと思っています。
情報は想像だけです。少しでも参考になればと思います。