[debian-users:43788] NotePC へのインストール時の「CD-ROM の検出とマウント」について

はじめまして、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

# Sarge で Linux デビューしたファーム屋です。

インストール時に、PC カードで NotePC へ接続された
CD-ROM ドライブを認識させる方法は?

機種:東芝 DynaBook SS3490
       (P3-750MHz/192MByte/80GByte)
       PCカード、CD-ROM ドライブ共に東芝純正です。

状況:インストール CD で "Boot:"プロンプト表示後、
       "expert26"と入力。
       言語と国、キーボードを選択後、「CD-ROM の検出
       とマウント」で”CD-ROM を検出出来ない”の表示。
       CD-ROM にアクセス可能なモジュール一覧を全て
       選択してみたが駄目でした(検出不可)。

推測:CD-ROM ドライブからインストーラは起動し、
       CD-ROM の HELP を参照することが出来るので、
       インストーラが CD-ROM ドライブへのアクセスする
       方法(ルート)は確立している。
       但し、Debian のドライバ(モジュール)からのアクセス
       するには、更に PC カード関連のドライバ(モジュール)
       が必要?

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/