[debian-users:43832] Re: インストール時の失敗およびkernel-headers (Re: いくつか質問があります)

#うーん、なぜ「Content-Type: text/plain; charset=eucjp」なんでしょう。
#そちらのEvolutionの設定の調整が必要?

> [...]
>   にてインストールしたのですが、ダウンロード先はTestingになっていまし
> た。
>   気になっていましたので、しばらくしてdebian-31r0a-i386がリリース
>   されましたので、そちらに転向し、ダウンロード先もStableになっていまし
> たので
>   安心していたのですが、パッケージのダウンロードや展開は正常でしたが、
>   設定の部分では6〜8個エラー、あるいは設定に失敗しましたと表示され
>   インストール続行できませんと表示されました。現在、次のリリース待ちで

で、結局、今のaptリポジトリの設定はetchなんでしょうかsargeなんでしょう
か?混在していたらいろいろ問題が起きるかもしれませんし、etchはテスト版
ですから一時的におかしくなることはあるでしょう。

>   案外、netinstだけの問題かも知れませんが、そのような報告はないです
> か?

ないですね。
debian-31r0aで最初からsargeをインストールしているということであれば特
にそういう報告は聞いていません。
taskselやaptitudeでいろいろ選んでいるとか、インストールが終わったあと
にいろいろ手動でインストールしたということであれば話は違いますが。
「設定の部分では6〜8個エラー、あるいは設定に失敗しましたと表示され」の
詳細がないとコメントしづらいですね。

> 2. なにげなくSynapticパッケージマネージャーを見ていたら、
>   Kernel-headers-2.4.27-2-K7というものを見つけたのですが、これを
>   インストールすると、どのような効果が期待できるのでしょうか?私のPCは
>   K7を使用していますので気になります。また、ブートローダーはどうなるの
> でしょうか?

インストールしてみるとわかると思いますが、おそらく期待できる効果はあり
ません。
kernel-image-2.4.27-2-k7のほうがご所望のものでしょう。kernel-imageパッ
ケージを入れるとブートローダーは自動的に更新され、GRUBの選択肢に表示さ
れます。
kernel-headersはこのkernel-imageに合わせたヘッダパッケージで、たとえば
外部モジュールをビルドしたいときに使うものです。

> 少々、長文になってしまいましたが、ご指導、ご指南、よろしくお願いします。

サブジェクトには内容に沿ったものを。