[debian-users:43851] Re: PukiWikiをパッケージインストール

こうもとです。

nonolin さんの書いたこと:
> php に MySQL が絡んできたりすると、apt* で
> 出来るだけインストールしたいものですが、
> PukiWiki は wget & tar するだけで OK ですヨ

 なるほど。phpでデータベースとかを使用しているだけで、普通のphpの
Webページとしての認識でよいのでしょうか。
 OSにからむようなイメージがあったのでパッケージでのインストールを望
んでいましたが、そうではなさそうなのでtarファイルを拾ってきてインス
トールしようと思います。
 いまは、本家(http://pukiwiki.org/)がうまく見れないみたいなので、ミ
ラーから拾ってくることにします。

 パッケージを探しているときに、以下のページを見つけてはいたのですが、
インストール手順があまりにも少ないため、書きかけかと勝手に思い込んで
いました。
http://www.preston-net.com/wiki/index.php?%5B%5BPukiWiki%A4%CE%C6%B3%C6%FE%BC%EA%BD%E7%A5%EC%A5%DD%A1%BC%A5%C8%5D%5D

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yc@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx