[debian-users:43885] Re: Apache2のmod_perlで実行時にエラー

なかたにです

From: "河本陽一/いっつ" <youichi@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:43875] Re: Apache2のmod_perlで実行時にエラー
Date: Sat, 25 Jun 2005 23:16:35 +0900

>  なるほど。
>  TeraTermを使用しているので、ターミナルの横幅を広げることで全部表示する
> ことができました。
COLUMNS=150 dpkg -l | cut -c-80
とか
COLUMNS=150 dpkg -l | jless -S
という風にパイプでつなぐ手もあります。

>  perlが実行される前(ロード段階?)で、XSLoaderのエラーが出るようなので、
> それもできません。
>  以下のような簡単なスクリプトでも同じエラーとなります。
>
> #!/usr/bin/perl
>
> print <<_EOF_;
>
> <HTML>
> <BODY>
> TEST.<BR>
> </BODY>
> </HTML>
> _EOF_

ということは、mod_perlの設定に問題があるのでは?

自分のところで試したところ、以下の設定をapache2.confに
追加しただけで、上のプログラムは正常に動作します。
apacheの起動時になにかメッセージが出てませんか?

<Location /perl/>
    SetHandler perl-script
    PerlResponseHandler ModPerl::Registry
    PerlOptions +ParseHeaders
    Options +ExecCGI
</Location>