[debian-users:43894] Re: LIとだけ表示されて起動しない

こんにちは,

>  1年ほどwoodyで使っていたマシンをsargeにアップグレートし、再起動
> したところ「LI」と表示されたまま起動しなくなってしまいました。sar
> geにアップグレードしたときに、LILOがバージョンアップしたようです
> が、必要な設定があったようで(liloコマンドを実行?)、それを行ってい
> なかったために起動しなくなったようです。
>
> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200310/msg00091.html
>  このスレッドを参考に、3.0r2のCDで
> boot: rescue boot=/dev/hdc1 2
> [...]

root filesystemが/dev/hdc1というのは確実ですか?
/dev/hdc1 /dev/hdc2 /dev/hdc3の全部の組合せをためされたらいかがですか?

また,別解として:
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200310/msg00093.html
に記述されている内容をおためしになってはいかがでしょうか.

boot-floppiesをオプション無しで起動してからシェルの画面にきりかえてから
実施します.

シェルの画面に切替えるのはAlt-F2だったかAlt-F3だったかな?

# mkdir /mnt
# mout -txxx /dev/hda2 /mnt  (xxxはお使いのファイルシステム)
# /usr/sbin/chroot /mnt	(chrootのパスは覚えていませんが)
# /sbin/lilo -v

上川
--
上川 純一 Junichi Uekawa, Debian Developer   http://www.netfort.gr.jp/~dancer/
183A 70FC 4732 1B87 57A5  CE82 D837 7D4E E81E 55C1