[debian-users:43897] Re: LIとだけ表示されて起動しない

 宅美です。ご返事ありがとうございます。

> root filesystemが/dev/hdc1というのは確実ですか?

 たしか、hdc1が/、hdc2がswap、hdc3が/varだったと思います。hdd1
は後から追加したディスクなので、rootであることはないのですが。
(Debianだけで、他のOSはインストールしていません)

> /dev/hdc1 /dev/hdc2 /dev/hdc3の全部の組合せをためされたらいかがですか?

 それぞれ試しましたが、同じ現象でKernel panicになります。

> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200310/msg00093.html
> に記述されている内容をおためしになってはいかがでしょうか.
>
> boot-floppiesをオプション無しで起動してからシェルの画面にきりかえてから
> 実施します.
>
> シェルの画面に切替えるのはAlt-F2だったかAlt-F3だったかな?

 3.0r2のCDで起動後、Alt-F2で変更できました。その前のインストー
ラの画面で「以前に初期化されたパーティションのマウント」を選択し
たところ、hdc2、hdc3、hdd1しか選択肢が出ません。で、hdc2とhdc3は
どちらもマウントに失敗してしまいます(hdd1はマウント可)。ですので、
この方法も無理なようです。

 KNOPPIXではいずれもマウントできたので、hdc1のファイルを待避し
て新規インストールしかなさそうな気がしてます。sargeのインストー
ルCDならマウントできるのかな。

宅美秀彦 Takumi Hidehiko
 mailto:hito@xxxxxxxxxxxxxxxxx