[debian-users:44081] Re: x window system の clientについて

加藤龍也です。

とりあえずxbase-clientパッケージをインストールしました。
最終的には、astec-x等を用いてxdm経由でログインできるようにしたいと思っています。
とりあえず、xdmをインストールし、/etc/ssh/sshd_configを設定しました。
Xaccessとxdm-config等の設定もしましたて
XDMCP経由でログインできるようになりました。
なお、LANの外部からSSHトンネリングを用いて接続することも
あると思うので、そちらの設定は、astec-xのマニュアルをみながら挑戦してみます。
ありがとうございました。