[debian-users:44090] Re: Software RAID について

こうもとです。

gouda さんの書いたこと:
> というわけで、SCSIソフトRAIDの参考サイトなどありませんでしょうか?
>
> Sargeのインストール時に、パーティションを切る段階で
> ソフトウエアRAIDのメニューが出てきますが、これって
> 使えるんでしょうか?
> ちょっとやってみましたが、できませんでした。参考文書はないでしょうか?

 できなかったとは、何かエラーが出たのでしょうか?
 ATAですが、sargeのインストール時に、/bootを含むルートディレクトリ
をRAID1で組みましたが、何の問題も無くインストールできました。
 /dev/hda1と/dev/hdc1のファイルタイプをRAIDにして、RAIDボリュームを
作成し、RAIDボリュームをルートパーティションにしてインストールしたは
ずです。
 参考文章を見るまでも無く、インストール画面の説明のみで分かるような
インタフェースでした。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yc@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx