[debian-users:44100] Re: Software RAID について

河本陽一 様

有難うございました。できました。インストール時に何の問題もなくソフトRAID
が組めるんですね。できないんじゃないかという先入観があるとだめですね。で
きるとわかればとことんやるんですけど。

>  参考文章を見るまでも無く、インストール画面の説明のみで分かるような
> インタフェースでした。

初めてソフトRAIDの設定をするものにとっては、かなり難解で、試行錯誤がいり
ますよ。

OpenSource系はみんなそうですけど。

河本陽一さんのレスが大きなヒントになりました。

河本陽一 <komoto.yc@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こうもとです。
>
> gouda さんの書いたこと:

>  できなかったとは、何かエラーが出たのでしょうか?
>  ATAですが、sargeのインストール時に、/bootを含むルートディレクトリ
> をRAID1で組みましたが、何の問題も無くインストールできました。
>  /dev/hda1と/dev/hdc1のファイルタイプをRAIDにして、RAIDボリュームを
> 作成し、RAIDボリュームをルートパーティションにしてインストールしたは
> ずです。
>  参考文章を見るまでも無く、インストール画面の説明のみで分かるような
> [...]

 debfan
 tel: 03-3235-5411