[debian-users:44117] libaspell15c2とlibaspell15

さいとうと申します。

sid で gnome を使っているのですが、libaspell15c2とlibaspell15
が競合しているために不便をしています。

手違いで gnome を削除してしまいました。

もう一度 install しようとしたのですが、

 gnome のパッケージの中には libaspell15c2 と libaspell15 に依存
しているモノがあります。
しかし、libaspell15c2 と libaspell15 はコンフリクトしているので
同時に入れられません。

例えば gnome と gnome-core。(間接的に依存しています。)
どうやったら、うまく入れられるでしょうか?

そのうち libaspell15c2 だけに依存するようになるのでしょうか?

以上宜しくお願いいたします。