[debian-users:44196] Re: cron-aptでセキュリティ自動アップデート

えとーです。

On Sun, 24 Jul 2005 15:01:47 +0900
Yuki SHIMAZU <y.shimazu@xxxxxxxxx> wrote:

> 島津と申します。よろしくお願いいたします。
>
> で、ここで質問ですが、
> /etc/apt/sources.list には下記設定を行っていますが、

> deb http://security.debian.org stable/updates main contrib
> deb ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian stable main contrib
> [...]

あります。

stable というように指定すると、sarge の次の安定版がリリースされた時に
update がかかります。

また、dist-upgrade にしていると、セキュリティ修正時の依存関係により
削除されるようなことが考えられます。

セキュリティ以外でも重要なバグのアップグレードがかかることは
あります。