[debian-users:44197] Re: cron-aptでセキュリティ自動アップデート

島津です。

アドバイスいただきありがとうございます。
なるほど、了解いたしました。

アドバイスを踏まえますと、

 ・/etc/apt/sources.list にはセキュリティ関連以外はコメントアウト
 ・dist-upgrade を使わず、upgrade を使用

となり、下記のようにまとめられるかと思いますが、
そのような理解でよろしいですか?

▼変更内容
〔変更前〕
dist-upgrade -d -y -o APT::Get::Show-Upgraded=true
〔変更後〕
upgrade -y -o APT::Get::Show-Upgraded=true APT::Get::Assume-Yes=true

▼/etc/apt/sources.list で有効にするURL(下記以外はコメントアウト)
deb http://security.debian.org stable/updates main contrib

関連質問ですが、参考にしたあるページでは
セキュリティ関連以外のアップデートを自動でかけるのはよくない、
という趣旨の説明がありましたが、これは

> セキュリティ以外でも重要なバグのアップグレードがかかることは
> あります。

というところに関連するかと思いますが、
重要なバグがFIXされるのでしたら自動で修正されたほうが
よい気がするのですが、ほかに悪影響がでるなどの懸念がある、
ということでしょうか?