[debian-users:44225] x-ttcidfont-conf is obsolete?

http://www.debian.org/News/weekly/2005/28/ によると,

> 古いみなしごパッケージの削除?
> Frank Lichtenheld さんは、1 年以上の間みなしごになっていて、誰もメン
> テナンスについて議論していないパッケージの一覧を作成しました。これら
> のパッケージの多くは、もうほとんど使われていません。Martin Michlmayr
> さんは、さらに多くのみなしご化パッケージをこのリストに追加しました。
> これらすべては、近いうちにディストリビューションから削除される予定で
> す。

となっていて,そこからリンクされている
http://lists.debian.org/debian-qa/2005/06/msg00052.html によると,

> x-ttcidfont-conf -- Configure TrueType and CID fonts [#201376]
>   * Orphaned 700 days ago
>   * Package orphaned > 360 days ago.

と,x-ttcidfont-conf がリストアップされていました.

それで気になったのですが,X から TrueType フォントを利用するために
x-ttcidfont-conf を使うのは時代遅れなのでしょうか? もしそうなら,どの
ように設定するのが良いでしょうか?