[debian-users:44226] パッケージプールの管理方法を教えてください

きんねこ@金沢です。

    SH4 環境の Sarge パッケージが揃ってきているのですが、Debian
  のようなパッケージごとにディレクトリ分割されたパッケージプール
  を管理する方法がわからず、ベタ置きしたり簡単なスクリプトを組ん
  で行うような形になっています。

    本家のパッケージプールの管理は、どのようなツールで行われてい
  るのか、解説したドキュメントがありましたらご紹介下さい。

    さらに広げて、本家のソースパッケージを自動取得して、ローカル
  アーキテクチャでバイナリパッケージ化して、パッケージプールを作
  るような一連の作業の指針があるとうれしいです。pbuilder はすで
  に使っています。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSU (Network & Solution Unit)  Hardware Engineer
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan