[debian-users:44236] PCカード接続のCD-ROMドライブのマウントの仕方について

どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

USB-FDD の件では大変お世話になりました。
その後、自力で課題をクリアしようと色々試みましたが、
PC カード接続の CD-ROM ドライブがマウント出来ない
問題が発生しております。
ネットを検索したのですが解決に至らなかったので、また
懲りずに投稿させて頂きましたので、アドバイスを頂けれ
ば幸いです。

マウントの方法は下記の内容でいいと思うのですが、エラー
となって CD-ROM ドライブにアクセス出来ません。
   mount -t iso9660 /dev/hdc /media/cdrom/
                            ^^^^^^^^^
CD-ROM ドライブ が /dev/hdc と指定していいのか疑問。

1.Sarge、Kernel 2.6 を使用してます。

2.Debian が起動する時に、CD-ROM ドライブの電源 LED
   とアクセス LED が点滅し、セットしてある CD が一度回転
   します。

3.PC カードを抜いた状態で Debian を起動し、PC カードを
   スロットに差し込むと、それを認識したと思われるビープ音
   が鳴動します。

   # 2.と 3.から PCMCIA 関連?は動作していると思われ
   # ます。

Linux のモジュール(ドライバ)の構成(階層構成)等について
理解が出来ていないので、自力で解決出来ませんでした。
一応 Debian の関連の書籍を購入・注文してはいるのですが、
未だ入手出来ていないので勉強の方も進んでいません。

購入済みの書籍は、
1.Debian 辞典 Desktop reference 2.Debian GNU/Linux Expert デスクトップユーススペシャル

予約済みの書籍は、
3. Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応 4. Debian GNU/Linuxでつくる骨太システム—安全・強靭なサーバの構築と管理

# Linux 特に Debian について解説している書籍がありましたら
# ご紹介をお願いします。
# Samba については何とか自力で使える様になり、Window マシ
# ンとファイルを共有することが出来る様にはなりました。

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/