[debian-users:44262] Re: WoodyからSargeへアップグレードの際のカーネルバージョンについて

From: Minoru Nagahama <mino@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:44261] WoodyからSargeへアップグレードの際のカーネルバージョンについて
Date: Sun, 31 Jul 2005 01:32:00 +0900
> Debian GNU/Linux 3.1 (`sarge') リリースノート (Intel x86 用)を
> 参考にしながらアップグレードしてみました。

> WoodyからSargeへアップグレードした後、カーネルは
> 元のままそのまま使い続けてもよろしいでしょうか?

sargeのx86用kernel-image-2.2.*パッケージは存在しないようです。
存在しないパッケージのセキュリティ修正はないでしょうし、せっかく
なので、2.4系か2.6系のkernel-imageを入れてみてはどうでしょう。

もしかしたら、2.4カーネル以上が入っているのを前提とした
ソフトがあるかもしれませんし。ないかも。

複数のkernel-imageを入れられますので、ダメなら古いほうに戻す、
なんてもの比較的簡単にできます。とはいえ、ブートローダがらみで、
しくじると起動しなくなることもありえるので、少々気合いは入れた
ほうがいいです。
--
喜瀬“冬猫”浩