[debian-users:44328] Re: Kernel Panic:Machine check

水野 です。

> やはり一日一回はkernel panicで落ちてしまいます。
> webサーバーとして使ってるのでかなり困ってます。
> 以前は大丈夫だったのですがAMD64にしてから
> この現象がおきましたので あきらめて32bitに戻そうかとおもいます。

もし、場違いな事を言っていたら、済みません。

過去に2回ほど、メモリのさし方不良で、WEBサーバを落とした事があります。
その時、もちろんパニックになりました。サーバを稼動するといつも通り動くのです
が、1日1回何故か、落ちるんです。

ある日、メモリの異常と思い、メモリを交換する為、サーバをあけた瞬間です。微妙
にメモリがソケットから浮き上がっていました。しっかり奥まで差し込んだ後、今回
の症状は出なくなりました。

と言う体験談です。参考になれば幸いです。

Mail --- mailto:ma-kun@xxxxxxxxxxxxx
Name --- Masaharu Mizuno