[debian-users:44354] Re: debconf 「自動」と auto

At Sat, 6 Aug 2005 10:41:31 +0900,
KISE Hiroshi wrote:
> 風博士をインストールしようとすると、依存関係でmozilla-browserが
> インストールされます。そのときdebconfによりdspラッパー関連の
> 質問が出てきます。
>
> こちらの環境では、debconfのインタフェースdialog、
> プライオリティはlowです。
>
> 上の質問文にはこうあります。
> 「…。dsp ラッパーを使うことでこの問題を回避できます。
>   'auto' は、使用しているサウンドデーモンを検出し、…」
>
> ところが選択肢は、
>
> 	自動
> 	esddsp
> [...]

訳語が変わるのはnewtなどが持っている「はい」「いいえ」といったものです
ね。該当のdebconfはmozilla-browserのものですが、Choices:でautoという文
字列、その訳のChoices-ja:で「自動」となっていますので、description-ja:
のほうも「'auto'」ではなくて「'自動'」とするのが適切だと思います。