[debian-users:44356] Re: SquirrelMail で文字化け

山崎です。

> 部分的に文字化けが発生しており、困っています。

特に件名において特定の文字が化けることがわかっているようです。
例えば"長"および"金"が件名の最初にくるとほぼ確実に文字化けします。

> ひとつ思ったのは公式サイト<http://www.squirrelmail.jp>で
> 紹介されているスクリーンショットは私が使っている
> バージョンよりも日本語ローカライズがすすんでいるようです。

です。

> 公式サイトで配布されているバージョンのほうが
> 日本語処理の面ですぐれているような気がしますが、
> tar.gz ファイルを開いてこれをインストールしたほうが
> よいのでしょうか。

PHPの設定さえできていればWebのドキュメントルートに展開するだけで実装でき
ますので、結論から言えばそうすべきです。ただし、セキュリティホールの修正
はご自身でする羽目になります。

> # 余談ですが公式サイトで紹介のスレッド表示も
>  debian パッケージ版はできないようです。

これについては知りません。

//--
// Mitsuhiro Yamazaki
// mitsuhiro@xxxxxxxxxxxxx