[debian-users:44357] Re: SquirrelMail で文字化け

成田と申します。

メールクライアント以外の通常のエディタでみていると仮定して。

> 部分的な文字化けとは例えば
> 件名部分の「mp3データ」が
> 「mp3データ」と文字化けします。

これは、文字化けではありませんよ。
Subjectの日本語部分は、JISをさらにBase64でエンコードされています。

> また本文においても「ISO-2002...」と表示されるのとは
> 別の文字化けが発生しています。

これも同様。
本文の日本語は、通常は、JISです。

詳細は、ご自分で調べてみてください。

--
mailto:pulsar@xxxxxxxxxxxxxxx