[debian-users:44373] Re: ClamAV のバージョンアップに関して

池田@オレンジです。

On Sun, 7 Aug 2005 22:40:01 +0900
in [debian-users:44372] Re: ClamAV  のバージョンアップに関して
Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx> Wrote
>   やまね  です。
>
>  volatile.debian.net とそのミラーを使う方が良くはありませんか?

「良い」かどうかは個々人の判断によるのではないでしょうか?
Debian的「良い」というのは

  次のリリースまではセキュリティFix以外のバージョンアップをしない事

です。公式には。

そのDebianのポリシーを曲げて:-)バージョンアップするのですから、どのパッ
ケージをバージョンアップ対象にするかは各ユーザが判断する事です。

もちろん、その判断の一つとして「volatileメンテナの判断に従う」というのも
あるでしょうが、一般解として「良い」と言えるだけの実績は、まだ残念ながら
無いと言わざるを得ません。
リポジトリ見ればわかりますが、今入ってるのはClamAVとwhoisだけですから。

また、回答する側の立場から言えば

・何かwhoisまでバージョンアップされちゃったんですが何で?
・ClamAVだけバージョンアップしたいんですがどうやったら良いんですか?
・PINってどうやって使うの?
・Debianってdebian.orgですよね?debian.netってフィッシングサイトですか?

というような将来起こるであろう質問に答える必要が無いという意味では
deb http://people.debian.org/~sgran/debian sarge main
を紹介する方が「良い」です:-)

--

Masaki Ikeda <masaki {at} orange.co.jp>
    Orange System Co.