[debian-users:44440] 相変わらず amd64 kernel panic

大仁田@佐渡です。

いろいろとお騒がせしています。
先日のメールの後、無事インストールは完了しました。

ただ、以前ご報告した kernel panic は、相変わらず起動から 24 時
間程度までの間で発生しています。nomce や noapic でもダメでした。

環境は sarge amd64 で、H/W は MSI K8N Neo Platinum(nForce3
250Gb) マザー + SATA HDD です。

http://ftp.jp.debian.org/pub/Linux/Debian/debian-amd64/debian-installer/2005-08-09/netboot/
から netboot 用のインストーラを落としてきて、ミラーの変更メニュー
で安定版を選択してインストールしています。

当初インストールされていたカーネルは、
kernel-image-2.6.8-11-amd64-k8 でしたので、
kernel-image-2.6.11-9-amd64-k8_2.6.11-4_amd64.deb を落としてき
て入れてみましたが、やはり同じように発生しています。

落ちる時は、レジスタダンプなのでログもなく、画面も表示されてい
る範囲以外は見えない状態になってしまうのですが、このような場合
に何か解析に使えるツールなど、ありませんでしょうか。

どういった処理が関係しているかだけでもわかると、対処の検討もで
きるのですが、何も手がかりが無いのでお手上げ状態です。

もう少し追いかけてみたいのですが、どなたか何か解析のためのヒン
トをおねがいします。

---
大仁田弘喜 @ 佐渡島
nita@xxxxxxxxxx