[debian-users:44443] Re: 私も 相変わらず amd64 kernelpanic

山内です。

# 個人的には Reply するなら Subject を変えるのはやめて欲しいです。
# 内容が Subject と合わなくなった場合は別ですけど。

今度(Debian ではありませんが)Opteron を導入しようと思っているので
このスレッドは気になっていますが、実機があるわけではありません :-)

>私も相変わらずKernel Panicです
>
>CPU 0:Machine Check Exception:
>4 Bank 0: b212c000000000175
>RIP!INEXACT!23:<00000000000d94ae>
>TSC 42c00ac2b58
>Kernel panic: Machine check
>
>memtest86も問題なく
>1日1回 kernel panicになります。
>私のところでは
>CronでAntiVirでウィルスチェックをしている時間帯でKernel panicになるようです。

再現性はあるんでしょうか?
あと、kernel panic の場合は、せめて kernel version は書いていただきたいです。

ちょっと検索してみたら、以下が見つかりました。
http://kerneltrap.org/node/4993

大仁田さんのところはよくわかりませんが、黒坂さんの場合は antivir ということで、
IDE DMAは関係あるかもしれません。一応、ざっと過去ログは見たのですが
ide=nodma はこれまでに試したんでしたっけ?

--
山内 朋浩	t-yamauchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx